Home > 月別アーカイブ: 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

ブライダル用フラワーキャンドル

こんにちわ。                                                            木花草の宅野です。

木花草では2月14日に結婚する大切な友人の為のキャンドルを制作中。ドライフラワーをたっぷり詰め込んだソイワックスのキャンドルです。

友人のイメージを考えながら、あんな色がいいへん?この花かわいいへん?と3人で楽しく作業しています。ソイワックスは名前の通り、大豆由来のワックスで、すすが出にくく、空気の浄化作用もあるとのこと。人が集まり食事もしたりする披露宴会場にはぴったりの成分です。

当日は新郎新婦の高砂用と受付用にキャンドルを置かせていただきます。テーブルからお花に囲まれたキャンドルを見るのが今から楽しみです!

木花草ではウェディングやパーティー用のキャンドル制作、香りのギフト、アロマテラピーでの演出なども承っております。ご興味のある方は0959-21-4723までお気軽にお問い合わせ下さい。

IMG_1066

キャンドル

2月のワークショップ

こんにちは。木花草の石倉です。

2月のワークショップショップは、ソイ(大豆)ワックスとドライフラワーとお好きな精油でアロマキャンドルを作ります。100%ピュアなソイワックスは、燃えるほどに空気中の不純物を減退させ、空気清浄効果があります。パラフィンワックスのキャンドルのように有害物質を含まないので小さなお子様やペットにもやさしいキャンドルです。乳白色のキャンドルの中に色とりどりのお花が透けて見え、とっても可愛いですよ。インテリアとして玄関やリビングに飾っても素敵ですね☆お友達と一緒に楽しい時間を過ごしませんか?ご参加お待ちしております♪

2月27日(金)10:00~12:00 2500yen(材料費込・お茶付き)

 

引き続き、1月23日に行われた「ハンドクリーム作りと生姜の足浴」のワークショップの報告です。すりおろしたての生姜を贅沢に入れた足浴は、スパイシーな香りがお部屋全体に広がりました。足を温めている間にアロマオイルでハンドトリートメントを♪足だけでなく全身が温まりとても喜んでくださいました。ハンドクリームもとってもいい香りで、みなさんお好きなテクスチャーに仕上げておられました。これからの手がカサつく季節に是非使っていただきたいです。

 

キャンドル

 

 

pagetop